てきとークッキング?

てきとーな料理日記です

挑戦☆手打ちうどん

f:id:miyu-og:20161002012253j:image

生麺のうどんが食べたくなって打ってみました(笑)

材料はシンプルで薄力粉と強力粉と塩と水!たったそれだけ!

レシピはクックパッドで調べました(笑)

材料を混ぜてこねて、足でふみふみ…そして、1時間寝かせます。あとは伸して切って茹でるだけ!ほら簡単!

でもですね、、細く切ったつもりが茹でると膨張して太くなっちゃって…

三つ折りで切ったら生地がくっついちゃったので一本ずつ剥がすはめになったし…難しい…

 

うどんを打ってみて、私…思ったんです。うどんは…買った方が美味しい!!と!