てきとークッキング?

てきとーな料理日記です

サーモンのにぎり寿し!!


f:id:miyu-og:20161002182101j:image

最近、麺とかパンばっかりだったので、無性にご飯とお魚が食べたくなりました(*´q`)

でも、お魚捌けないし、魚焼きグリルも無いし、煮魚はあんまりだし…とスーパーをめぐってたら美味しそうなサーモンが!

サーモン大好きです…ふふふ

まだまだ研究の余地がありますが、なかなか美味しいお寿司でした!

今回は酢飯の素と切身で簡単に握りました。シャリの量が少し多かったかも…また作ろう♪

 

◆作り方◆

●ご飯 1杯

●サーモンお刺身 6切れくらい

●お寿司の素 少々

①ご飯にお寿司の素を混ぜて冷ましておく

②一口分のご飯をにぎって形を整える

③ご飯にわさびを適量乗せてお刺身を乗せて軽く握る

※お寿司の素はこれを使いました


f:id:miyu-og:20161002223137j:image